2008年06月22日

がんばれ消防団!

昨日、地元消防団の「なかいれ」という飲み方に参加しました!
実は前年度まで僕も在籍していました

只今消防団は夏の大会に向けて猛特訓中です!
夕方6時から8時まで整列や動作、消化体勢などの確認練習です
そしてそのあと詰め所にて飲み方
コレが2ヶ月つづく・・・毎日毎日・・・
昨日が区切りの1日でそして「なかいれ」なのです

在籍中は毎日練習や飲み方で家族からはあまりよく思われず
自分自身も疲れたり面倒なときもあったのですが
退団してしまうと何か寂しい気持ちになっていました
そんなときにお呼びがかかったので久しぶりに気合が入り
夜中まで呑んで騒いで大騒ぎでした

昨日もやっぱり熱い語りで花が咲き
毎年のことですが喧嘩あり涙あり・・・
傍から見ると異様な風景に見えると思うのですが
それが心地よく一番安心できる瞬間でもあるのです

大会まであと少し
みんながんばってな!

あと、みんなでうちのTシャツ着てくれてありがとう
周りからは消防団の制服と思われてるみたいやけど・・・
また新作もあるし
言ってくれれば好みのデザインつくるし
とにかくありがとう!!!

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
がんばれ消防団!
    コメント(0)